冬になると、見通しの良い時期が続くので、「星見」に移っていくのでしょうか?
見通しの良い夜に、空を眺めていると、心の雑念も晴れてきますね。
春の種まき・夏の手入れ・秋の収穫までは、仕事がいそがしいので、秋が終わり頃になると、やっと心に余裕ができ、また、雑念もでき、心を晴れやかにする必要があったのでしょうか。
春が来るまでは、夜空を楽しむことが出来ますね!
カテゴリーアーカイブ: あたまの散歩
地蔵人気は、平安時代、地獄の恐怖心が強くなったことで!
現在の家庭は“ボス”不在の社会!
二日酔いになるまで飲みすぎる!
相手の顔をしっかり見て話すよう心がける!
品格なき上司とは?
不安に対し、迎合・攻撃・ひきこもりの三つの反応をする!
“五感”に触れているものを話題にするといい!
人生後半戦を楽しく充実したものにしたい!
ツキを呼ぶ、言葉遣い、ビューティーアクション!
人間関係で大切なのはたった一つ、それは「礼節」!
流れ星に三回願いごとが言えたら、これが大切!
自己の成長を毎日楽しみに生きていく!
ボランティアは、会社を離れても続けられる!
健康を保つ方法、ウォーキングは気軽に実践できる!
脳は120歳まで生きる力を持っている!
中近東の商人は交渉上手!
一ヶ月分の雨が一日で降るというような豪雨!
自惚れ屋と恩知らずは、かならず落ちていく!
「よし、任せておけ」と動いてくれる人、いますか?

自分ですべてやろうとする人、大事な仕事とでも人に任せられる人、違いはどこにあるのでそうか。
自分の出来ることを正確に把握し、また、任せる人の出来ることを正確に把握できる人なのでしょうか。
それとも、ただ面倒がる人なのでしょうか。
子ども時代から、五感が発達した人は、自分が出来ること、出来ないこと、正確に判断できるようです!


















