「竜宮城」のような生活が実現しつつある現代!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 浦島太郎の竜宮城での生活を実現してしまった現在、この先、どうするのでしょうか?

 浦島太郎はいじめられている亀を助けた(善行の)お礼として、竜宮城での快適な生活が出来たのです。

 きっと、現代にタイムスリップしてきたのでしょう。

 亀は万年生きるとされており、タイムトラベルの乗り物としては最適ですね。

 しかし、結果としては、玉手箱を開け、不幸になりました。

 現代人も、この話の結末と同じように、環境汚染や自然災害などで、浦島太郎と同じような運命をたどっていくのでしょうか?
た93-01
田中宏暁
 歩くスピードで走るだけで、体はミルミル若返る! 本書では、今話題のスロージョギングの提唱者斌運動経験ゼロから気軽にはじめられる、超簡単ジョギング法を大公開!「地面は強く蹴らない」「あごを上げて姿勢をキープ」「呼吸はオートコントロールで」など、誰でもラクに走れる具体的なアドバイスが満載です。「走ってみたいけど、苦しいのはイヤだ!」という方、必見の1冊! 文庫書き下ろし。
い28-08
稲盛和夫/梅原猛
 未曾有の大震災、原発事故から、人類がつくりあげてきた近代文明の限界が見えてきた。いや、そのずっと前から、未来への危機感は叫ばれていたはずだ。民族紛争、資源枯渇、世界金融恐慌……。もはや経済成長だけをめざす時代は終わった。今こそ、「進歩」から「循環」へ憎しみ」から「慈悲」へ、人々の意識を転換するべきときではないか。「新しい文明の創造」を探求した警世の対論! 『人類を救う哲学』を改題。
す16-01
すがのたいぞう
 ものの見方を少し換えてみよう!そうすればあなたの悩みは軽くなり、新しい生き方が見えてくる。カウンセリングの世界では、これを“リフレーミング”という。たとえば、人を信じられない人は、疑い深くて批判的だと思われるが見方を換えれば「ものごとを運ぶときにも慎重で、その結果、失敗が少ない」と著者はコメントする。心を悩ます人に贈る処方箋。『こころがものすごくラクになる考え方』を改題。