病気の原因は「体温低下」といってもよい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ウォーキングなどの軽い運動でも、続けていると良い効果がありますね。

 その効果を感じたのは、冬場、足の寒さが違ってきます。

 ふとんに入りしばらくすると、足のほうから温かくなってきます。

 歩き方を工夫しながら、自分に合った歩き方を見つけると長続きします。

 単に、足の筋肉だけでなく、腰周辺の筋肉も使って、昔の人の歩き方も取り入れてみてはいかがですか!
い49-11
石原結實
 最近、お腹が鳴るほどの空腹を感じていない人は要注意。生活習慣病のリスクが高まっているのでは? 白血球は、ガン細胞やばい菌を食べる役割ですが、血液中に栄養が溢れていると、これらの処理が優先され、本来の働きが鈍ってしまうのです。つまり、激増している生活習慣病は、食べ過ぎが主な原因。本書では、空腹が体にもたらすメリットを徹底解説。空腹で免疫力をUPさせよう! 『空腹力』を改題。
い49-12
石原結實
 天ぷらや冷奴(ひややっこ)の薬昧、寿司屋のガリなどで、何気なく食べている生姜。近年は、温め効果が注目されているが、実はその効能は、多岐にわたっている。例えば、解熱効果や痛み止め、むくみ改善、解毒作用、肝機能の改善など、万能薬と言ってよいほとだ。本書は、そんな生姜の効果的な使用法から生姜レシピまでを網羅した一冊。低コストで今日からできる簡単生姜生活を始めよう! 文庫書き下ろし。
い65-01
石原結實 監修/石原エレーナ 著
 あなたの求める肌はどんな肌ですか? 潤い、張り、透明感……。石原式ナチュラルパックとプチ断食、体温UPで理想の肌を手に入れましょう。本書では「朝の牛乳&水洗顔」「ヨーグルトパック」「朝だけプチ断食実践法」「体を温める食品一覧」など、肌を体の内と外からきれいにする秘訣を大公開。さらに自分の心を元気にさせる魔法の言葉も伝授。この一冊で美肌とhappyがついてくる! 文庫書き下ろし。