知っていますか? 会社の窮地!
 NET社会になり、NET中心のビジネスの形態が新しく生まれてきております。

 しかし、まだその形態は安定していません。

 老舗と言われるようなビジネス形態は生まれてくるのでしょうか?

 能力主義といわれている昨今ですが、この能力といわれているものは、個人能力のようです。

 しかし、ビジネスでの能力は、組織としての能力です。

 一時のことなら、個人の能力で大きな成功を摑むこともできます。

 が、長期に渡り組織の繁栄を維持して行くには、組織としての能力を高めていく必要があります!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/04/17
わ17-01
営業脳をつくる!
和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
 営業脳になると、どんな困難な状況でも売れるようになる!本書は、世界No.2セールスウーマンが明かす、5日問で「売れる営業に変わる」トレーニングメニュー。「お客さんが迷いはじめたら、金額表を閉じ、わくわく感を戻してあげる」「購入後のイメージを、具体的により鮮明に説明する」など、すぐに効果が出る実践的手法が満載!
 ”売れない壁”を突破し、明日からの営業活動が楽しくなる一冊。
和田裕美
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
1986/10/15
ク04-01
「まさか…」の発想法
知恵を生み出す“意外な関係”
  本書は製品開発・生産技術・マーケティング、マネジメントの革新を考える人々、さらに事業転換に迫られ新分野開発を考える人々にとって実に多くの示唆に富んでいる。
  それとともに、それぞれの仕事の場を超えて、日常的な固定観念を打破し、未来に希望を持って生きるための知恵とは何かを、人々に問いかけるところに、本書の一般的な価値があるといえよう。
倉部行雄
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/09/17
と26-02
会社は頭から腐る
企業再生の修羅場からの提言
 産業再生機構で41社の企業再生の陣頭指揮を執った著者。経営が悪化した企業に共通していたのは、「一流の現場を持ちながら、経営が三流だった」ということ。なぜ「経営にふさわしくない人」がトップに選ばれてしまうのか。逆にどうすれば、しっかりしたリーダー、真の経営人材を育成・選抜できるのか---。
日本企業の「病理」と長年格闘してきた著者がその処方箋を明快に綴った名著、待望の文庫化。
冨山和彦