気候の変わり目、一日中寝ていたっていいぐらい!
 夏の疲れが溜まってきています。

 この夏、あまりエアコンは使いませんでした。その代わり、朝・晩に風呂に入っていました。

 これが夏の気温に馴れることに貢献したのでしょうか? 疑問ですが。

 夜だけは、そろそろ涼しくなってきそうですが、そうなると、出来るだけ長く眠りましょう。

 ラジオを「聞きながら寝」でもいいです。

 とにかく、無理は避けましょう!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/12/18
よ29-01
ごきげんな女(ひと)のゆる習慣
 女性は何歳になってもキレイでなくてはならない。若々しくないと男性からも敬意を払われなくなるのでは、と不安なあなたへ。そんなことは気にしないで大丈夫。ありのままの自分を愛してあげましょう。本書は、「エスケープ上手になろう」「ダイエットはしなくていい」など、本音トーク満載で紹介する横森流・ごきげん力のつけ方。お年頃女子の心をほぐす、ほっとできる一冊です。文庫書き下ろし。
横森理香
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/10/21
た93-01
歩くスピードで走るだけ! スロージョギング入門
 歩くスピードで走るだけで、体はミルミル若返る! 本書では、今話題のスロージョギングの提唱者斌運動経験ゼロから気軽にはじめられる、超簡単ジョギング法を大公開!「地面は強く蹴らない」「あごを上げて姿勢をキープ」「呼吸はオートコントロールで」など、誰でもラクに走れる具体的なアドバイスが満載です。「走ってみたいけど、苦しいのはイヤだ!」という方、必見の1冊! 文庫書き下ろし。
田中宏暁
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2006/11/20
な23-05
「からだにいいこと」習慣50
元気もキレイもキープする!
 「元気でキレイな人」と「いつも疲れて見える人」の差はどこにあるのでしょうか? それは、毎日の"ちょっとした習慣"の違いにあります。ならば、年を重ねても「元気でキレイ」なからだをキープするのは夢じゃない!「5分間のからだのお手入れ」「脳を元気にする食事」「笑いの効用」など、からだの外側からだけでなく、内側からもアプローチする"からだにいいこと"満載の一冊。『からだ夢ノート』を改題。
中山庸子