マグロは水銀濃度が高い!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 今では水銀は毒物として認識されていますが、50~60年前までは、皮膚・キズの殺菌・消毒に用いられていました(通称:赤チン)。

 もっと昔は、中国で不老不死の薬として皇帝も利用していました。

 また、奈良の大仏のように金メッキをするときに大量に使用され、お寺などの朱塗りにも使われていました。

 日本では水銀は、古くから戦国時代の頃まで重要な輸出物質だったようです。

 奈良から長岡京へ遷都したのも、水銀や銅の精錬時の毒物の原因の一つだったのでしょう!
み35-02
満尾 正
 多くの人が感じないだけで、老化は、実は40歳前から始まっています。でも、大丈夫。生活習慣を少し変えるだけで、体そのものを若返らせ、病気をよせつけないようにすることができます!本書は、アンチエイジング医療の第一人者が、病気を防ぐための食習慣と健康習慣、知っておきたい病気の知識を、豊富な図解とともにわかりやすく解説したもの。読んだその日から実践できるノウハウが満載。
み35-01
満尾 正
 疲れやすくなった、酒量が減った、馬力が出ない……。あなたのカラダは、こんな老化現象を訴えていませんか?
 本書は、アンチエイジング(抗加齢)医療の第一人者が体の中から若返るための手軽な実践法を紹介。「運動や入浴の発汗で体内の重金属を除去できる」「果物は、果物だけを朝に食べるのがベスト」「空腹時の甘いものはNG」など、この一冊であなたのカラダが若返る! 文庫書き下ろし。
な58-01
南雲吉則
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。