足の裏の刺激イコール脳の刺激!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 靴の中に小さな石ころが入っただけで、ものすごく気になります。

 足の裏の感覚は、手のひらより敏感なのかも知れないですね。

 テレビで、アマゾンの奥に住む子供達が、森の木の上を飛び移る猿を追いかけている映像では、猿を見上げて走り回っていました。

 足元を見ながら追いかけている子供はいません。

 足裏からの情報は、本来、ものすごく重要な役割を持っていたのでしょう。

 舗装された路ばかり歩いていると、関節まわりの筋肉がうまく機能しなくなっていくのでしょう。

 スポーツの練習のように、毎日、長期の期間、取り組んでいかないと、筋肉はその制御の方法を覚えてくれないのですから!
に19-01
西村仁凰子
 正しい姿勢は、その人を美しく見せるだけでなく、健康を保つためにもとても大切です。悪い姿勢でいると、リンパや血液の流れが滞り、冷え、肩こり、腰痛、肥満など、様々な不調の原因になってしまうのです。本書では、美しい姿勢になれる簡単な体操をイラストで解説。考案した著者自身、スタイルが劇変したという、効果抜群のエクササイズで、あなたも姿勢美人になりましょう! 文庫書き下ろし。
ほ08-04
保坂 隆
 人やモノの名前がなかなか思い出せない、最近のヒット曲が皆おなじに聞こえる、頭がポーッとすることが多い、あまり感動しなくなった……思い当たるアナタは要注意。本書は、ちょっと気になる症状を解消するための、脳内メンテナンス法を紹介します。「社内で一番遠いトイレに行く」「ひとり連想ゲーム」「脳細胞活性化朝食メニュー」など、若さと健康を保つイキイキ生活のヒント満載!文庫書き下ろし。
に12-61
日本博学倶楽部
 人間の体は、じつに複雑。心臓ひとつとってみても、その強靭なメカニズムはいまだに解明されていない。心と体がどう影響しあっているのかという疑問にすら、答えは出ていないのだ。本書では、「陰毛はなぜちぢれているのか」「はげや白髪の原因は何か」などの素朴な疑問・俗説の検証から、医療の発展に繋がる最新の研究・発見までを一挙に紹介。いざ、不思議な人体の世界へ!文庫書き下ろし。