肥満は人類進化の結果!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「肥満は人類進化の結果」とすれば、大食いしても太らない人は進化していない?

 あるいは、豊かな土地に育った人たちの子孫?

 遺伝子には、祖先の人たちが、どのような風土で、どんな生活をしてきたのか、が書き込まれているのでしょう。

 やはり、先祖の人たちが住んでいた土地に住み、その土地で取れた作物を食べていくのが、からだにとっては一番いいのでしょう!
に30-01
西野仁雄
 世界一の長寿国となった日本では、年々、認知症の方が増えています。しかし、不安になることはありません。近年の研究で脳の神経細胞は、高齢になっても新たにつくられることが明らかになりました。
 つまり、脳の使い方次第でボケは防げるということです!本書では、脳に効果的な歩き方、ボケを防ぐ食べ方、脳が喜ぶ行動など、具体的な習慣が満載。今日から脳を刺激しましょう。文庫書き下ろし。
は50-04
蓮村 誠
 会社帰りにジム通い、朝食はしっかり食べる……。これらの健康習慣、実はからだによくなかった!? 本書は、30万部を突破した「毒出しシリーズ」待望の続編。「朝夕水でうがいをすると逆に風邪をひきやすくなる!」「毎日7時間寝ていても質が悪ければ不眠症になる!」「週末だけのジョギングはメタボを引き起こす!」など、巷にあふれる健康常識を覆し、アーユルヴェーダ式のセルフケアを伝授する。
な58-01
南雲吉則
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。