「ぽっこりお腹」の状態!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「姿勢」は思っている以上に大事です。

 ある程度としを取った人の歩き方を見ていると、多くの方々が“とぼとぼ歩き”になっています。

 「歩き方」を学習している人が少ないためですが、子供のときから、姿勢の良い歩き方を学習してほしいものです。

 舗装された平面を歩いて人間が進歩してきた訳ではありません。

 もっと、未舗装の山坂や砂浜などを歩き、姿勢を正しく維持する歩き方を身につけてほしいものです!
な61-01
中村考宏
 「骨盤をおこす」だけで、からだの機能は10歳若返る! 本書は、多くのトップアスリートを指導してきた「骨盤おこし」の提唱者が、からだを目覚めさせる独自のメソッドを大公開。「外国人の骨盤はおきているからパワーが出る」「腰痛はイスに浅く座って胸を前に出すことで改善できる」など、すぐに効果を実感できる具体的手法から理論の概要まで、イラストと写真を交えてわかりやすく解説! 文庫書き下ろし。
に19-01
西村仁凰子
 正しい姿勢は、その人を美しく見せるだけでなく、健康を保つためにもとても大切です。悪い姿勢でいると、リンパや血液の流れが滞り、冷え、肩こり、腰痛、肥満など、様々な不調の原因になってしまうのです。本書では、美しい姿勢になれる簡単な体操をイラストで解説。考案した著者自身、スタイルが劇変したという、効果抜群のエクササイズで、あなたも姿勢美人になりましょう! 文庫書き下ろし。
な68-01
中川和宏
 日本人の9割が視力1.0以下という昨今、メガネやコンタクトは必需品という人も多い。またパソコンやスマホの使い過ぎで大人になってから視力が低下した人もいるだろう。さらに近視の合併症による緑内障も急増している。本書は、そんな目の悩みを持つ人に朗報の一冊。簡単まばたき、目玉ぐるぐるトレーニング首回しロープ法など、タイプ別の視力回復法を紹介。毎日の習慣を変えれば視力は必ず回復する!!