「松竹梅の三択方式」を進言する!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 松・竹・梅、という品揃えが、日本の文化には合っているようです。

 白・黒(Yes・No)では、日本人は選択しにくいようです。このような気質が、外国から入ってきたものを、どんどん変化させて、日本流にしてしまうのでしょう。

 一番古い国で、多様な文化を生み出すことができる日本は、もっと文化に自信を持って良いのでしょう。!
わ17-01
和田裕美
 営業脳になると、どんな困難な状況でも売れるようになる!本書は、世界No.2セールスウーマンが明かす、5日問で「売れる営業に変わる」トレーニングメニュー。「お客さんが迷いはじめたら、金額表を閉じ、わくわく感を戻してあげる」「購入後のイメージを、具体的により鮮明に説明する」など、すぐに効果が出る実践的手法が満載!
 ”売れない壁”を突破し、明日からの営業活動が楽しくなる一冊。
な11-105
中谷彰宏
 トイレットペーパーを使い切ったときに、次の人のために補充しておく。人にお札を渡すとき、向きをそろえる。そんな日常のささいなことがすべてお金につながっていた!
 本書は幸せなお金持ちになる人がやっている、金運をよくするための習慣を紹介、「値引きを得と考えない」「アイデアにお金を払う」「他人に投資するより、自分に投資する」など、一生お金に困らないヒントが満載の一冊!
は30-01
服部英彦
 なぜ「質間力」なのか。それはその力が、仕事の成否を大きく左右するものだからだ。しかし実際の現場においては、どのような質間が効果的かは、意外とわかりづらい。そこで本書では、営業マン教育の第一人者である著者が、ビジネスシーンをもとに、どうすれば効果的な「質間」ができるようになるかを具体的に解説した。思わず相手が唸ってしまう鋭い質間ができるようになる本。文庫書き下ろし。