「食」という字を分解すると「人」を「良」くする!
Topへ

 「食事」の際に、いかに多くの“楽しみ”を盛り込むか、食卓の演出は、心のダメージを緩和する1つの方法として成り立つのではないでしょうか!
は56-01

自分を磨く「ひとり時間」レッスン
 誰かに気を遣う毎日で「自分らしさ」が曖昧になっていませんか?
 こんな時こそ、「ひとり時間」が効果抜群! 自分と向き合うことで、モヤモヤした心の中がスッキリします。本書では「ひとりピクニック」「カフェでひとり時間デビュー」「ひとりごはんに最適なお店」など、無理せず楽しくすごすコツを紹介。「ひとり時間」であなたはもっと輝く! 『カッコイイ女は「おひとりさま」上手』を改題。
葉石かおり
か24-12

頭をスッキリさせる頭脳管理術
 いくら働けども、思うように仕事の成果が上がらない。人間関係でも、何かと神経を尖らせてしまう。ビジネスマンの日常生活は、緊張感とストレスが増え続けるばかり。その結果、身体はへトヘト、頭はモヤモヤ、気が散ってさらに能率が上がらない……・。そんな悪循環を断ち切るのが、本書で紹介する「頭脳管理術」だ。心身のリラックスを促し、頭脳の働きを高める具体的ノウハウを満載。文庫書き下ろし。
樺 旦純
お18-04

歩くとなぜいいか?
 人はなぜ歩くのだろうか? ダイエットのため? 生活習慣病予防のため? いや、「歩くことが楽しいから」である。歩けば、その結果としてダイエットになり、足腰が丈夫になり、病気を予防するのである。本書では、歩くことの楽しみ方から、脳を刺激するポイント、リラックス効果まで、著者自身の体験をもとに解説。時間も場所も選ばない手軽な趣味で、心も身体も健康な生活を手に入れよう!
大島 清