「覚えた事柄はいつでも思い出せる」と潜在意識に!
 何かに取り組むとき、先ず、分析。行き当たりばったりでは運もついてきません

 取り組む内容を分析する、また、自分を分析することも大切です。

 この作業を事前にすること、「何を」「いつまでに」「どこまで」「どのように」すればよいのか、それができると具体的な取組方法が浮かんできます。

 そのような作業をやっておくと、たとえ失敗しても、その失敗が自分の財産になってきます!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2017/02/15
あ60-01
100%自分原因説で幸せになる!
 100%自分原因説」とは、悩みの解決策を環境に求めるのではなく自分の中に求めること。この考え方を身につけることで、人生を大きく変えることができます。本書は著者の出世作ともいえる初著書を文庫化。思考のクセを変えることはなかなか難しいですが、実践的なワークで自然と自身を客観視でき、知らないうちにハッピーに!『100%自分原因説で物事を考えてみたら……』を再編集し改題。
秋山まりあ
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2017/10/16
た83-03
もっと効率的に勉強する技術!
 長時間ただ勉強していても、結果を出すことはできません。じつは、"勉強量"よりも"学び方"で大きな差がっくもの。"どのように学ぶか"が鍵なのです。53歳から短期間で91もの試験に合格した、著者のオリジナル勉強法で、どんな試験も一発合格!速読法、記憶術、マーキング&カード術などを伝授。まずはあなたの最短ルートを見定め、効率よく&戦略的に勉強する方法を見っけましょう。
高島徹治
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2007/09/18
あ25-04
あなたは絶対、うまくいく!
 「頑張っているのにうまくいかない」「みんな私のことを理解してくれない」。あなたはこんなことで悩んだことはありませんか。でもちょっと待って下さい。その悩みのもとは、ひょっとするとあなた自身にあるのでは? 本書のプラス思考で、あなたを縛る鎖の解き方を見つけてください。「ああ、そうだったのか」「なんだ、こんなことでいいんだ」。こんな小さな気づきが、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。
阿奈靖雄