傷つくことを恐れている人!
 こだわりやすい人は、ガンになりやすい印象があるとのこと。

 仕事に携わっている時代は、どうしても視野が狭くなります。

 深くはなるのですが、広くはなりません。

 そして、狭いままリタイヤすると、そこから外れている分野については、まったく興味が湧いてきません。

 その結果、こだわりがますます強くなっていきやすいですね。

 自然に接している人は、何故かいろいろと興味を持ちやすいようです。

 自然は多彩ですからね。

 特に日本では!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2008/02/18
い49-07
ガンにならない食べ方、生き方
 「ガン性善説」に立つと、ガンは「汚れた血液の浄化装置」と言えます。だから、血液をきれいにすれば、ガン細胞は消えていきますし、予防できます。血液をきれいにするには、ニンジンジュース、玄米、野菜、魚などの「生命」のある食べ物が効果的。ガンを遠ざける、腹八分目の自然食を紹介します。豊富な事例に裏打ちされた、「石原流・食生活」をアドバイス!『[新版]食べてガンを治す』を改題。
石原結實
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/04/19
い80-02
「嫌われるのがこわい人」のための自己主張レッスン
 自己主張をしたら嫌われてしまうのでは……。そんな不安からいつも心にブレーキをかけ、本当の気持ちをぐっと抑え込んでいませんか? それではストレスがたまる一方。そこで本書では、「相手と争いにならない気持ちの伝え方」「自分を守り、望むものを手に入れるための話し方」を伝授。「不満だらけの人間関係」を「心が通い合う人間関係」に変えたい人へ。『もっと、あなたが話したくなる話し方』を再編集。
石原加受子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/02/18
い57-02
男は3語であやつれる
 モテる女性が自然と口にしている言葉、人気キャバ嬢の会話、スーツ売り場のNo.1女性店員のセールストーク、円満夫婦の奥様が夫にかけているひと言……そこに共通する言葉とは?
 本書は心理学者として活躍する著者が現場でリサーチした超実践テクニックを紹介する一冊。感情表現が苦手な彼の気持ちを読み取って、男心をくすぐっちゃいましょう。あなたの言葉しだいで彼の見る目が変わるかも!?
伊東 明