熱くならないと行動できない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「一歩踏み出す」は、出来るようで出来にくいもの。

 失敗の経験、あるいは失敗とは言えないものの、誉めてもらえなかったことを長く経験していると、やはり一歩踏み出すことは出来ないものです。

 また一方で、踏み出しすぎると、これも厄介なもの。そうなると穏やかな日々を送りたくなるものです。

 いろいろあっても良いのですが、「社会」という環境の中で生きて行くには、その社会の風土(価値観)に合わす必要も出てきますね。

 そうなると、いろいろな主張が出てきしまいますね。

 そして、力がある主張に会わさざるを得なくなってきますね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2017/10/2
あ61-01
頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる
 リラックスして生きれば、「幸運」や「お金」は引き寄せられる――。
 累計700万部超のベストセラー作家、アラン・コーエンのメソッドが、親交のあるベストセラー作家、本田健の翻訳で、心に響いてくる。
 幸せに生きるための近道は、自分自身が満ち足りていると感じること。「頑張っても報われない」そう思った時に手に取ってほしい一冊。
『頑張るのをやめると、豊かさはやってくる』を改題、再編集。
アラン・コーエン
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2002/11/15
い04-06
生きる力が湧いてくる本
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。
伊吹 卓
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
1999/01/19
あ19-02
今日を生きる言葉
人生愛語365日
 人生は、心配ごとなど何もないという状態の方がまれである。仕事のこと、家庭のことなど、さまざまな悩みにわずらわされる。そんなとき、心をフッと軽くしてくれる“言葉”こそ、何よりの相談相手。本書は、禅の名言名句や禅僧のエピソードなどを引用しつつ、いそがしい日常をはなれ、おおらかで前向きな気持ちを取り戻すために大切なエッセンスを、「一日一言」の形式でまとめた一冊である。
赤根祥道