表情筋を動かし笑顔をつくろう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「笑い」は自分にとっても、社会にとっても、大事なものですね。

 どんな秘境に行っても、笑うとみんな受け入れてくれます。

 敵対心がないことの証明です。

 自分にとっても、免疫力のアップにつながり、元気になります。

 いつでも笑顔を浮かべられるように、表情筋のエクササイズが大事なのでしょう。

 嬉しくないときでも、笑顔を作れば、気持ちが楽になっていきます。
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2010/04/16
の09-02
人生を変える言葉「ありがとう」
絶対、運がよくなる感謝法
 唱えるだけで幸運になる魔法の言葉“ありがとう”。本書では「太陽に向かって“ありがとう”と言う」「“ありがとう”を唱えながら眠る」など、感謝の言葉の効果を高める、とっておきの方法を紹介します。
 『ありがとう呼吸法』『ツイテル体操』といった、すぐにできる実践術も収録。「恋人ができた」「自分を好きになれた」など、全国から喜びの声が寄せられた感謝法で、あなたの人生に奇跡が起こる!
野坂礼子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2015/04/21
ほ08-11
精神科医が教える 毎日が楽しくなる「老後トキメキ術」
 胸が高鳴る"トキメキ"は人間の大切な感情のアクセント。何歳になってもその気持ちを持ち続けられるかで、第二の人生の可能性は大きく変わってきます。本書は、高齢者に老いの楽しみ方を伝える精神科医が恋愛、人間関係、仕事、お金、健康など、いつまでもワクワクと幸せな毎日を過ごすための"トキメキ術"の極意を紹介。誰でも「青春時代」は心の中で生き続けています。文庫書き下ろし。
保坂 隆
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2015/07/17
ほ08-12
精神科医が教える 女性のための「老後の楽しみ方」
 女性はいまや「人生90年時代」が目前に---。そう考えると、50代は大切な折り返し地点で、これから先の振る舞い方こそが人生後半の輝き方を決めるのです。本書は、高齢者に老いの楽しみを伝える精神科医が、素敵に自分らしく年齢を重ねる女性のライフスタイルを紹介します。夫婦関係、仕事、お金、健康、生きがい……。大丈夫、これからは、また「本音」で生きていきましょう。文庫書き下ろし。
保坂 隆