幸せなお金持ちの気分で行動するのです!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「周囲と摩擦を起こすこと」の自分自身への影響が、むかしよりは大きくなっているようです。

 これは情報の広がりが、むかしより広範囲に、しかも早くなっているためでしょうか。

 そのためか批判情報は、発信者がわかりにくい方法で発信しているようです。

 自分のストレス発散の方法のひとつとして行われている面もあるのでしょうが、これがストレスの伝染ウイルスになり、ネットで拡散しています。

 マスクでは防げないので、受信拒否はできるのですが、ウイルスの変異を起こす可能性もあります。

 ワクチンに相当するものは、自分の気持ちを抵抗力のあるものに変えていくしかないのでしょうね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2003/09/17
ほ08-01
こころのお医者さんが教える「プチ・ストレス」にさよならする本
 電車の中で読む新聞や文庫本に集中できなくなった。食べたいものが思いつかない。大して欲しくないものを買ってしまった。……日常生活の中の小さな変化こそが「プチ・ストレス」注意報。早めにケアしておきましょう! 本書は「ストレスって何?」から、心身を健康に保つ睡眠・食事・マッサージ法までを、専門医がやさしく解説。
 人間関係や仕事でお疲れ気味の人によく効きます。文庫書き下ろし。
保坂 隆
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/02/19
ほ08-07
つらい時に力をくれる 「こころの名医」100の言葉
 人間の心を徹底的に探究し、精神医学や心理学の発展に大きく貢献した「こころの名医」たち。本書では100人の名医を厳選し、彼らの名言・略歴・思想などを紹介。「まっとうに苦しむことは、それだけで何かを成し遂げることなのだ」(ヴィクトール・E・フランクル)、「今を生きて、行き当たりばったりでいけばいい」(岸田秀)……心が折れそうになった時に思い出したい名言が満載! 文庫書き下ろし。
保坂 隆 監修
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2014/09/17
ほ18-02
子どもに教えたい「お金の知恵」
「一生お金に困らない子」に育つ47のルール
 大人になってから、お金に困る人と困らない人にわかれるその差は、いったい何でしょうか? 本書では、30代で育児セミリタイアを経験したお金の専門家がお金と幸せの秘密について親子で理解できるようにやさしく解説しました。「子どもを100%応援する」「自分の夢を子どもに話す」など、実践的な方法が満載。話しにくいけれど大切なお金の話が楽しくできる本。『お金の話をやさしく伝える本』を再編集。
本田 健