定年という生活の転機は!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 定年になってから、「どうしようか」といろいろ考えても、長く続くものは見つからないようです。

 少なくとも、定年の10年くらい前から、準備をして行かなければならないのでしょう。

 それも、ある意味、精神的には仕事よりも多くの比重をかけて、取り組む必要があるようです。

 仕事は、経験をつぎ込んで能率アップを図り、負担を低減します。

 そして休みの日には、定年後の準備のための技術の習得とデータを蓄積をし、そこから何かしらを生み出す練習をしていく必要があるようです!
や10-16
山崎武也
 人望を築き上げるにはどうしたらよいか?---それには相手が何を望んでいるかを真剣に推し量ってみることだ。自分の犠牲を厭わず大所高所から人のために尽くす行動こそが、人の信頼を得る結果に繋がる。本書は『一流の条件』『気品の研究』などで、真っ当な人間関係の大切さを説いてきた著者が人望を生じさせる魅力の秘訣について自身の体験をもとに考察する。包容力の大きさが身につく本。
あ20-01
秋庭道博
 どう考えても、われわれは、肉体的にも精神的にも疲れている。疲れた心を抱えているだけでなく、疲れた心のベールによって、前途を閉ざされている。ここから抜け出すためには、開き直って、この宇宙全体のなかに、無心に自分を投げ出してみることだ。そうすることによって、胃のなかの固いかたまりも消えていく。と同時に、これまで見えなかったものが、少しずつ見えるようになってくる。疲れた心が癒されていくのが、自分でもわかるようになってくる。それは、心の健康がいつのまにか回復している証拠である。
た29-10
多湖 輝
 同じようなことをしていても、なぜかあの人と自分では結果が異な る。そんなツイている人、運がいい人が、あなたのそばにはいませんか? 実はツイている人、運がいい人たちには、共通点があるのです。それさえ身につければ今日からあなたも「運がいい人」です。仕事・お金・人間関係に幸運を呼び込むために、誰にでもできる日常生活のヒント30!『「運を引き寄せる人」の小さな習慣』を改題。