才能をもっていない人は幸せ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 現在の社会は、どちらかというと専門家を目指す人が多いようです。

 しかし、世の中が変化するときは、専門分野も大きく変化します。

 専門的すぎると小回りがききません。

 変化について行けません。

 また、歳をとりリタイアすると、専門的な経験ばかりでは社会に溶け込むことができず、暇な老後になってしまいます。

 社会の変化は、戦争や大災害、そして、今回の疫病(悪性の伝染病)の蔓延でも起こってきます!
え05-13
江口克彦
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。
い04-06
伊吹 卓
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。
あ52-02
有川真由美
 運がよくなったり環境が変われば今より毎日が楽しくなるのに、と思っていませんか? でも、特別なことがなくたって、今のあなたのまま幸せになれるのです。本書は働く女性に人気のエッセイストが「90歳の自分からアドバイスする」「とことん都合よく考える」など、様々な女性たちとの出会いの中で発見した"幸せの法則"を紹介します。いつもの景色が違って見えるようになる一冊。文庫書き下ろし。