自分が思っている世界しか見えないもの!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 多くの人は、自分が見たいものしか見えてはおらず、その見えている世界がすべてです。

 その見える世界をどのようにして広げていくか、を工夫するしかないですね。

 工夫していかないと、歳とともに、どんどん見える世界が狭くなってしまいます。

 悟ることができれば別ですが、それは、もっと難しいことなのでしょう!
と21-03
苫米地英人
 超瞑想法とは、自分の脳を使って「世界」と「自分」を思うままに書き換える最強の思考技術のことである。この世界は、すべて情報でできているのだから、抽象度の高い「情報場」に強い臨場感をもって介入すれば、「物理場」つまり現実世界を変えることができる………本書が紹介する13のワークによって「超瞑想力」を養い高めることで、誰もがなりたい自分になり、夢を叶えることができると説く。
と26-02
冨山和彦
 産業再生機構で41社の企業再生の陣頭指揮を執った著者。経営が悪化した企業に共通していたのは、「一流の現場を持ちながら、経営が三流だった」ということ。なぜ「経営にふさわしくない人」がトップに選ばれてしまうのか。逆にどうすれば、しっかりしたリーダー、真の経営人材を育成・選抜できるのか---。
日本企業の「病理」と長年格闘してきた著者がその処方箋を明快に綴った名著、待望の文庫化。
ひ03-04
ひろさちや
 いつもついがんばりすぎて、心が疲れてしまう。いったいどうすれば「のんびり、ゆったり」と人生を楽しめるのだろうか……そんなふうに思ったことはありませんか? 本書では、「努力は『いいかげん』に」「思うがままにならないことを、どうにかしようとしない」など仏教思想に基づく意外な生き方のヒントを紹介。読むと心がスーッとラクになっていく1冊です。『「いいかげん」のすすめ』を再編集。