恨みからは何も生まれない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 昨今、災害が多く辛い思いをしている人が増えてきています。

 災害が少なかった地域に住んできた人は、経験がないだけに大変な思いをされています。

 災害は、経験しているか、未経験かで、心におよぼす影響が大きく違ってきます。

 子供時代に、安全、安全と、危険な経験をしていない人達は、もっと大変なことになるのでしょう!
い44-01
市田ひろみ
 思うようにすすまない仕事にイライラをつのらせたり、友人や家族とのトラブルにウンザリしているあなた。「おかげさま」の気持ちを忘れていませんか? 本書は、日本のよき伝統が息づく京都に育ち、OLや女優、美容師をど豊富な経験を持つ著者が、人として、女性として知っておきたい“気くばりのコツ”を開陳します。身近な人との絆をより深め、新たなご縁を結ぶヒントがいっぱい。文庫書き下ろし。
モ01-04
守屋 洋
 時代の風雪を経てなお生き続ける“中国古典”……その一編一編から滲み出る人生哲学は、永遠の真理といえよう。
 本書は、不透明で心のよりどころの見つけにくい現代における、人生の、そして仕事の指針ともなるべき名言を選りすぐり、解説を加えたものである。日々噛みしめてみたいこれらの名言は、私たち現代人に、今をどう生きるべきかを鮮明に教えてくれる。
か05-44
加藤諦三
 「なぜ言い返せないのだろう? どうしていつも周りに合わせてしまうのだろう?」と悩んでいる人は多い。本書は、相手を思いやり、一生懸命生きているのに、なぜか辛くなってしまう"やさしくて弱い人"の心理を分析。やさしいがゆえの辛さを強さに変えていく方法をアドバイスする。「人が自分をどう思うか」を気にせずに、自信を持って生きるためのヒント。『いじめに負けない心理学』を改題。