松下幸之助は「百見は一験にしかず」と!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「現状把握」は百回聞いてもよく分からないもの、ということ。

 これは言葉の限界を現しています。

 しかし、いまのネット社会では、言葉に加え画像も増えてきました。

 しかし、百回見ても「一験(一度の体験)」には到底およばないですね。

 何かを「やる」ことは、いま現在に集中でき、いままで見えてこなかったことに、気がつくようになります。

 言葉社会になればなるほど、体験が重要なのですね!
え10-07
エンサイクロネット
 事業の目的について、正しいことはただ一つしかない。顧客の創造である。---経営学者ドラッカーの言葉である。企業における「顧客創造」の尖兵は、いうまでもなく営業マンだ。しかし、この十余年、売っている人と売れない人というように、営業マンに大きな格差が生じた。本書は、「勝ち組」の事例から、新時代の顧客創造ノウハウを紹介した、今日から使える営業実戦本である。文庫書き下ろし。
お66-03
小川仁志
 「考えが浅い。もっとよく考えて」などと言われたことがある人は少なくないはず。ただ、物事を深く考えるための具体的な方法を教わったことはないのでは? 本書では「考えることのプロ」である哲学者が、自ら使っている思考術を大公開。「『四つの先入観』に注意する」「『記号化』して考える」「『連続性』と『断絶』に注目する」など、頭が劇的によくなる実践的ヒント満載!『「哲学頭」の仕事術』を再編集。
い04-06
伊吹 卓
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。