約束を反古にすると!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 本来、家族とは「同じ家」に暮らす人々であり、必ずしも血縁が必須というわけではないようです。

 核家族では大人が少ないため子育てが大変です。

 最近、シェアハウスでの子育てがテレビで紹介されていました。

 新しい形の家族が出来はじめています。

 小さな時から、多くの大人と接することが出来れば、自立した大人になることができるのでしょう!
か46-01
鴨下一郎
 「ホッと安心する」感覚最近忘れてはいませんか? ストレスで挫けそうなとき、疲れた心をリフレッシュしてくれる人の存在はとても大切なものです。そして、もし自分が誰かに安らぎを与えられる人間になれるとしたら、それはどんなに素晴らしいことでしょう。ぜひこの本を読んで、あなたの大切な人を「ホッと安心」させられる人になってみませんか。それは何よりも勝るプレゼントです。
し39-06
清水克彦
 多くの取材を通じて「勉強ができるだけでなく、生きる力もある」と感じた子どもたちの多くが両親だけでなく、祖父母からの影響を少なからず受けていることがわかった。本書は、「孫の前では両親を尊重する」「世の中について話そう」「ことわざを教える」など、子どもの成育にいい影響を与えるために知っておきたい心がまえを紹介する。家族三世代が幸せになるためのバイブル!
        文庫書き下ろし。
オ05-01
小此木啓吾
 人眼の心は目にみることができない。目に見えないものを目に見えるようにするためには、符号とか見取図とかが必要である。(中略)
 モラトリアム人間からシゾイド人間へ、自己愛人間、そして操作人間へと、私は現代人の心を読み取りつかむためのこうした符号や見取図を次々に提出してきた、これからの人間像を一つ一つ知ることで、それまで見えなかった現代人の心が目に見えるものになるからである。