涙が心を解放する!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「泣く」という機能は、人間の心を安定にさせるために備わったものなのですね。

 この機能を積極的に使い、心の負担を和らげやすい社会は、心の病が少ない社会になるのでしょうね。

 社会の安定にとって、「泣ける社会」と「泣けない社会」、どちらが良いのでしょうか?
ひ23-02
平池来耶
 全力を尽くしても、成果が出ない。誤解されて、本当の自分を見てもらえない……。そんなときには、本書を開いてみてください。人気スピリチュアル・マスターが真の人生へと導く言葉を、鏡の中にうつし出します。「一人の時間が運命を創る」など、未来を拓くヒントが満載。仕事、恋愛、人間関係など、それぞれの鏡をのぞきこめば悩みを解決する方法がきっと見えてくるはず。文庫書き下ろし。
に30-01
西野仁雄
 世界一の長寿国となった日本では、年々、認知症の方が増えています。しかし、不安になることはありません。近年の研究で脳の神経細胞は、高齢になっても新たにつくられることが明らかになりました。
 つまり、脳の使い方次第でボケは防げるということです!本書では、脳に効果的な歩き方、ボケを防ぐ食べ方、脳が喜ぶ行動など、具体的な習慣が満載。今日から脳を刺激しましょう。文庫書き下ろし。
て11-01
寺井広樹
 週に1度泣くだけで、ストレスは吹き飛ぶ! 本書では、いま大注目の涙活発案者が泣くことの効用からその具体的ノウハウまでを大公開。「最も効果的なのは、土曜日18時から泣ける映画を見ること」「香りと照明を活用してリラックス空間を作る」「お風呂にスマホを持ち込み、人目を気にせず泣く」など、誰でも簡単に実践できることばかり。「感動できない病」から抜け出す1冊! 文庫書き下ろし。