役所の損害賠償金は国民の税金から!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 今の時代、国や地方時自体に対する損害賠償裁判が、ごく普通になってきています。

 司法も認めることが多くなってきています。

 皮肉な見方をすると、日本が豊かになり、国が財源を確保できる体制ができたから。

 いろいろな保険料を個人で支払うより、税金から支払って貰った方が楽と考える、ということでしょうか。

 また、生活保護制度を当てにして、50歳代をすぎても「宵越しの金は持たない」と、パチンコなどのギャンブルで明け暮れしている人も、昔より多く見受けられるようます。難しい問題ですね!
か09-06
笠巻勝利
 地球上に60億人の人間が生活をしているが、自分のほかにだれ一人関心をもたないような小さなものごとにクヨクヨしていることもあった。
 自分はなんと小さなものごとにとらわれたり、こだわったり、かたよっていたかということに気づくのに、時間がかかりすぎたと思った。
 それにしても、ことばというものはありがたい。本当にちょっとしたことばが人を勇気づけたり、人を活き活きとさせてくれる。
 この本があなたにとって、迷いをとり除いたり、激変の時代を乗り越えるために、すこしでもお役に立てればこのうえない幸せである。
ふ30-01
福沢諭吉
 日本人よ! 今こそ「独立の精神」を持て! 怒濤の如く押し寄せる西洋列強のプレッシャーと文明開化の波。急激な西欧化に翻弄される日本人が生まれ変わるために必要なことは何か。他人に頼ることなく自力で生きることの必要性を説いた明治のベストセラーを現代語新訳。グローバル化が進み、価値観の大転換期にあたる現代は明治の当時と酷似している。日々を生き抜く指針が見えてくる一冊。
た103-01
高野 登
 いつの時代でも、楽しく働いてズバ抜けた結果を出す人がいる。そんな彼らが武器にしているものは一体何か? その答えが、本書のテーマ「想像力」である。「クレーマーが大ファンになって帰るホテル」「『あなたから家を買いたい』と言わせる住宅メーカーの受付社員」など、想像力によってもたらされた、信じられないような数々の実話を解説。あなたの仕事を根本から飛躍させるヒントが満載の1冊!