ベンチでのんびりしてもいいじゃないですか!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 小路が多く、ベンチがたくさんある街は、自殺が少ない町と言われています。

 家の中にいると、心が内向きななります。

 しかし、屋外にいると、心が外向きになります。

 しかも、小路は人と人との距離が近くなり、挨拶する人が増えてきます。

 ベンチでの他人と軽い話は、頻繁な付き合いになっていきます。

 こんなことが、心を軽くすることにつながるのでしょうか!
い77-01
イレイン・セントジェームズ
 身の回りにあふれる「モノと情報」を手放せば、もっと自由に生きられる! 本書は、ニューヨークタイムズ紙が「シンプノレシティ運動のリーダー」と評した著者による生き方指南。「無意味なダイレクトメールを断る」「レジャー用品を処分する」「瞑想する」など、効果絶大なメソッドを厳選して紹介。忙しい毎日から抜け出し、上質な人生が手に入る1冊。『人生を複雑にしない100の方法』を改題。
あ29-03
赤羽建美
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか?
 それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。
か05-49
加藤諦三
 失敗したら笑われてしまう。悪ロを言われているのではないか。いちいち許可を得ないと仕事がすすめられない。---不安に支配されると、人は消耗していく。「心」にとって最大の敵は、「不安」なのだ。それに押しつぶされることなく、ふくよかな心で生きるために、今できることがある。本書は、人生の危機管理の本である。「こんな生き方を続けてはいけない」と思いながら苦しんでいるすべての人へ。