日本人の毛髪中水銀濃度は米国人の5倍!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 マグロの消費量は東日本が多いようです。

 瀬戸内海や、内湾でうまい小魚が取れるところでは、マグロは食べやすい魚という印象か強く、うまい魚という印象は弱いようです。

 マグロなどの大型魚は、有機水銀が蓄積しており、安全といわれる量なのでしょうが、全くの無毒ではないのでしょう。

 有機水銀中毒は水俣病で知られていますが、海の汚染で魚介類の体内に有機水銀が取り込まれ、その食べ物を摂取した人々が有機水銀による中毒症状を起こすとされています。

 妊婦さんや子供は、やはり避けた方がよいのでしょう!
な58-01
南雲吉則
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。
み35-01
満尾 正
 疲れやすくなった、酒量が減った、馬力が出ない……。あなたのカラダは、こんな老化現象を訴えていませんか?
 本書は、アンチエイジング(抗加齢)医療の第一人者が体の中から若返るための手軽な実践法を紹介。「運動や入浴の発汗で体内の重金属を除去できる」「果物は、果物だけを朝に食べるのがベスト」「空腹時の甘いものはNG」など、この一冊であなたのカラダが若返る! 文庫書き下ろし。
い49-05
石原結實
 現代人の食生活に不足しがちなビタミンとミネラル。でも、この2つの栄養素は健康のために不可欠なもの。そんな大切な栄養素をにんじんジュースで手軽に補いませんか? にんじんには、人間に必要なビタミンとミネラルがすべて含まれているだけでなく、免疫力を高める効果もあるのです。「がん細胞が消えた」「体調がよくなった」など、喜びの声続々!『医者いらずの「生ジュース」養生法』を改題。