子どもの一挙手一投足にけちをつける!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「ケチをつける」ということがある。

 これはどうも間違いをしているようには思えない。

 ケチをつける人が優位に立つためのようだ。

 しかし、ケチをつける人自身は「指導している」と思っている気配がする。

 「そこまで出来るようになったんだね!」と、ほめてあげたいですね!
こ08-04
國分康孝
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
し39-01
清水克彦
 「家族みんなで夕食をとる」「食事の品数が多い」「睡眠時間は7~9時間」……。これらは学力の高い子どもとその家庭に共通することですが近年注目されているのが父親の生活習慣です。本書は、早くから「父親力」を提唱してきた著者が明かす、「勉強できる子のパパがしていること」。「子どもの前で辞書を引こう」「悩んでいるところを子どもにみせよう」等、今日から実践できる内容を満載!文庫書き下ろし。
か21-20
川北義則
 つまらない常識に従うのは、もうやめなさい---。本書では、人生に悩み、人間関係に悩み、仕事に悩むすべてのビジネスパーソンに向けて、心を強くしなやかにする「逆転発想」の思考術を紹介。「いつも全力投球は愚か者の証拠」「他人の目なんて気にしてどうする」など、できる男が自然と身に付けている、人生を前向きに生きるための「ヒント」が満載です。『人生はすべて「逆」を行け』を改題。