相手の名前を入れた挨拶に変えて!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日常の何でもないことを工夫をすると、多くの人は感動します。

 旅先で、見知らぬ人に「こんにちは」と声をかけられると、とてもうれしいですね。

 その「こんにちは!」が、子供達だった場合は、感激し、その街がとても好きになり、また来よう、という気持ちになります。

 下手な観光パンフレットより、とても有効だと思ってしまいます!
ふ11-02
福島哲史
 朝を活用するのに、無理な早起きは逆効果。朝が待ちきれないほど楽しいことを用意すれば、自ずとさわやかな目覚めが訪れる。……ホテルやコンビニ、ファミリーレストランの朝ならではの活用法から、新鮮な情報を手に入れる方法、人の2倍は能率が上がる仕事術までを徹底紹介。さらに早起きが苦手な人のために、心地よい目覚め方15のヒントや、誰でも簡単に朝型になれる秘訣を語る。
み28-01
三浦行義
 就職活動の最難関は「面接」だ!筆記試験と違い、どう答えれば合格するかの明確な解答がないからである。同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?---本書は話のプロ、アナウンサーである著者が、「面接の場」で確実に好印象をもたれる話し方の技術を公開!企業の面接担当者へのインタビューなどもふまえ、「内定」をつかむだめの指針を示す一冊!文庫書き下ろし。
く23-01
国吉 拡
 「部下が思うように成長しない」………こんな悩みを持つ上司は、多いのではないだろうか? 本書は、凡人社員さえもエース級社員に生まれ変わらせるという、コンサル界のカリスマが語る部下育成の要諦集である。「部下が結果を出す前にほめるとモチベーションは上がる」「人間性を傷つける叱り方はタブー」など、リーダーが変われば組織は変わることを実体験を基に示す!『部下が育つ魔法の言葉100』を改題。