人生は、何回負けたら終わりというルールはない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 学校の教育で「勝ち負け」を避ける傾向があるようです。

 もちろん先生方の考え方ではなく、親たちの考え方を反映したものなのでしょう。

 子供の将来を考えたとき、「勝つこと」「負けること」を数多く経験し、自分の適性を自覚するとともに、負けることが失敗(取り返しのつかないこと)ではなく、やり方を工夫すれば、勝つことができる(取り返しができること)を経験することの方が大事なことでしょう!
い04-06
伊吹 卓
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。
な11-02
中谷彰宏
 人にはそれぞれ「守護神」がついている。自分の「守護神」の存在を知っていて、「守護神」の力を借りることのできる人が、運が強い人なのだ。運を味方にできる人とは、「守護神」を味方にできる人なのだ。
 「守護神」とは何だろうか。「守護神」とは「前世」の自分である。……「前世」つまり、今の自分の「守護神」を探すということは、本当の自分を探すということなのだ。
ム01-05
邑井 操
 人は十人十色である。それぞれの持味がある。しかも上役には上役の立場と性向がある。同僚、部下も同じ。取引先も客も例外ではない。そこさえしっかり押えて対応すれば、人の心はつかまえられ、人の心を動かしうるだろうし、良き協力者となってくれるに違いない。いわゆる“人
(にん)みて法を説け”である。その具体例を示し、成功術を開陳したのが本書である。