父親の家庭の中でのあり方さがし!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本の男社会も、そろそろ“私生活が大事”になってもよいのでしょう。

 そのキザシはあるのですが、社会全体では、まだなっていないですね。

 本社が集中する東京ではとくにそうです。

 地方創世、“地方で私生活が大事”という社会づくりが必要ですね!
ま14-01
町沢静夫
 心の悩みが物の豊富さでは解決できないことを一番よく知っているのは現代の若者であろう。次いで、現代の子供たちを育てる中で次第に気づきはじめている親たちであろう。心のストレスは、物の豊富さにむしろ比例して増えていくことが明らかになっているのである。……これほどまでに文明が進んでも、私たちは素顔の心と心の接触でしか心のストレスが癒しきれないことを、今まさに実感しなければならない。と同時にそれを大事にしなければならない時代になってきている。
さ06-27
斎藤茂太
 毎日何かを探してイライラ、モノがあふれた部屋にため息……そんな苦しい日々に、今度こそサヨナラしませんか? 本書では精神科医の著者が心にやさしい"持たない暮らし"を提案。「『捨てられない』で犠牲になるのは、時間、お金、心の健康」「思い出のモノもわずかなほうがいい思い出になる」など、いらないモノと決別するヒントが満載です。『「捨てる」「片づける」で人生が楽になる』を再編集。
よ29-01
横森理香
 女性は何歳になってもキレイでなくてはならない。若々しくないと男性からも敬意を払われなくなるのでは、と不安なあなたへ。そんなことは気にしないで大丈夫。ありのままの自分を愛してあげましょう。本書は、「エスケープ上手になろう」「ダイエットはしなくていい」など、本音トーク満載で紹介する横森流・ごきげん力のつけ方。お年頃女子の心をほぐす、ほっとできる一冊です。文庫書き下ろし。