人間、基本的には「空腹」には慣れている!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 健康には悪いとわかっていながら、何故改善に取り組めないのか?

 と思っている方も多いと思います。

 「頭でわかってはいるが、できない」ということです。

 ということは“頭ではなく、指令を出しているところが別にある”、と考えてはどうでしょうか。

 腸が指令を出している、あるいは、100兆個以上住みついている腸内細菌が、指令を出している、のでは、と考えたらどうでしょうか。

 良い方の腸内細菌がほしがる栄養(食物繊維)を充分食べさせ、健康に良い指令をたくさん出して貰ってはいかがですか!
し09-05
渋谷昌三
 心理テストは、心理学のさまざまな現象を説明するための水先案内人の役割もしています。それぞれの心理テストをしてから本文を読むと、本文の内容が理解しやすくなるはずです。友達と、恋人と、あるいは夫婦で、心理テストをしてみてください。二人の違いやお互いの隠れた自分がわかります。テストの結果をみて、「そうは思えないわ」とか、「よくあたっている」などと、おたがいに話がはずむでしょう。
か05-27
加藤諦三
 「やせたい」と悩むのは、心の奥底で愛を求めているから。ダイエットはやめて、ありのままに生きればあなたはもっともっ
と魅力的になれる。---本書は、太っている悩みに隠された心理的な間題を分析し、人はダイエットではやせることができないことをわかりやすく解説。そして、本当の自分を受け入れることで、悩みと不安から心を解放し、積極的に生きるためのヒントをアドバイスする。
い49-08
石原結實
 現代人の食べすぎが病気を増やしている! ガン、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、通風……これらの病気は、1日2食以下の「少食生活」で改善できる。本書は、断食が体に良い根拠から、その具体的な実践法、「飲酒はOK?」「いつまで続けるべき?」などの素朴な疑問までを解説。永年、断食指導を行なってきた著者が明かす「少食健康本」の集大成。「健康のために」と1日3回食べている方は必読!