認知症が増えている本当の原因は「食事」!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本では、人類の歴史上経験したことがない豊かな食生活が、可能な人たちが数多くいるのでしょう。

 その結果が認知症の増加という、皮肉な結果を招いているのでしょうか?

 「善と悪」の判断基準の根本は、“人類の存続”に関して、良いこと(善)、悪いこと(悪)、なのでしょう。その基本に立ち返って、日常を見直さないといけないのでしょう!
は50-09
蓮村 誠
 毎日の食習慣を少し変えるだけで、脳はミルミル若返る! 本書は、インドの伝承医学として名高いアーユルヴェ一ダ医療の一人者が、もの忘れを改善させ、認知症を予防する「食べ物&食べ方」を大公開。
 「一日一杯の牛乳が記憶力をアップさせる」「脳の栄養になる正しい砂糖のとり方」「完熟の果物は脳に効く」など、すぐに実践できるコツが満載です。この1冊であなたの頭は冴えわたる! 文庫書き下ろし。
に19-01
西村仁凰子
 正しい姿勢は、その人を美しく見せるだけでなく、健康を保つためにもとても大切です。悪い姿勢でいると、リンパや血液の流れが滞り、冷え、肩こり、腰痛、肥満など、様々な不調の原因になってしまうのです。本書では、美しい姿勢になれる簡単な体操をイラストで解説。考案した著者自身、スタイルが劇変したという、効果抜群のエクササイズで、あなたも姿勢美人になりましょう! 文庫書き下ろし。
さ06-23
斎藤茂太
 「やりたいこと」や「やるべきこと」がある人はいつまでも若い!本書は、いつまでも脳と体と心を「いきいき状態」に保つ処世術を、"人生の達人"モタさんがやさしく伝授。なんでも面白がってみる、食事を楽しむ、メモをとる……、大切なことは、そんな毎日のちょっとした習慣!何事にも好奇心をもち、笑うことで脳を活性化させれば認知症など怖くない。『なぜかボケない人の簡単な習慣』を改題。