長く続けているとストレスにさらされる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 休憩の取り方も、その時の状況によって異なるのですね。

 学校での休憩時間の記憶が残っているので、休憩というと、学校の休憩時間のイメージになってしまいます。

 しかし、夢中になって何かをつくっていると、食べることも忘れて、集中してしまうこともありますね。

 やはり、それぞれの“状況に応じた休憩”も身につけておいた方か良さそうですね!
ほ08-03
保坂 隆 監修
 ケータイを忘れると不安で落ち着かない、「自分へのごほうび」を買いすぎては自己嫌悪、朝観たテレビの占い結果が悪いと一日中ブルー、イヤなことはお酒を飲んで忘れたつもりになる……それは心のバランスの黄信号。本書は、自分の「依存度」をチェックして、心身の健康をコントロールするためのヒント集。ストレスフルな毎日を、もっと気楽に過ごすための具体的方法を提案します!文庫書き下ろし。
わ11-14
和田秀樹
 1日24時間をどう使うか? 忙しい日常生活の中、いかに「スキマ時間」を作り出し、自己の集中力を高められるかで人生は決まる。
 本書は、精神科医、大学教授、コメンテーター、受験指導など、多くの分野で活躍し続ける著者が自身の習慣や勉強法をもとに時間を“最大限”有効に使うための10の法則と71の実践法を伝授する。あなたのスキルを飛躍的にアップさせ、ライバルに差をつける一冊。
さ06-22
斎藤茂太
 子育てにもコツがある!本書は、ご存じモタ先生が自身の体験をもとに、子育ての秘訣をわかりやすく解説したものです。「ゲームであってもわざと負けてはいけない」「一方の親が叱っているときに片方の親が反対意見を言わない」など、日常生活の中で迷いがちな子育ての問題に具体的な対処法を示してくれました。子育ての不安と悩みを解消する特効薬!『ちゃんと子育てできる親・できない親』を改題。