誰でも夫婦不和になりたくはない!
Topへ
 “アイコンタクト”は、思っている以上に重要なものなのですね。

 しかし、必要以上にアイコンタクトをする人は、注意が必要なことがあります。

 「眼を飛ばす」という言い方があります。

 視線を鉄砲玉のように投げつけるという意味で、相手を威圧的な目で見る行為をいう悪党仲間のスラングです。

 このような場面では、視線をそらすのが最善の対処法です。

 おそるおそる視線をかえしたりすると、最悪の事態になりかねません。要注意!
こ08-04
國分康孝
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
た14-11
田中澄江
 結婚は、「この人」と決めた相手と共に、幸せを創造していく人生の大事業。だからこそ、生半可な気持ちで決断してはお互いが不幸になるだけです。本書は、著者が豊かな人生経験から、結婚、そして夫婦生活について懇切にアドバイス。ふさわしい相手の見極め方から親戚づきあい、円満な家庭のつくり方まで、実際に役立つ話題を提供します。二人が幸福になるために、ぜひ読んでほしい十章
た49-01
匠 栄一
 思わずしてしまう “しぐさ” や “クセ” がある。実は、それらには人間のホンネが見事に表れているのだ! 本書は、「毛並みの良い絨毯をついさわってしまう理由」「電話で話しながら、落書きを始めてしまう心理」「なぜ自分の靴下の匂いを嗅いでしまうのか?」など、なにげない振る舞いのウラに隠れた人間心理を徹底追究! 他人の行動が気になって仕方なくなる話題が満載の一冊。文庫書き下ろし。