おいしい料理を出すお店をセッティング!
Topへ
 世の中には、“ほめないと絡んでくる”ような人がいますね。

 ほめ方の研究は必要ですね。

 ほめたつもりでも相手が気を悪くしたのでは、かえって状況が悪くなります。

 ほめたつもりの人が置かれている環境によっては、“いじめ”につながる危険性もあるので、注意したいですね!
お51-05
おちまさと
 成功者はみんな“自分プロデュース”ができている!企画を通したい、営業成績を伸ばしたい。そんな想いを空回りさせないためには、自分の魅力を戦略的に周囲に働きかける“セルフ・プロデュース”の技術が必要です。本書は、稀代のヒットメーカー・おちまさとが自らの経験と各界のトップから学んだ人生ごぼう抜きの「鷲異的セルフ・プロデュース術」を紹介。 “36の超極秘ファイル”で革命が起こる!
え10-08
エンサイクロネット
 無理な相談事を頼まれた時、あなたならどう答えますか?
(A)「できません」 (B)「お手伝いしたいのはやまやまですが」---どちらが感じよく気持ちが伝わるかは明白ですよね。このように仕事や人間関係では、ほんのひと言でひんしゅくを買ったり、好感を持たれたりするもの。まさにモノは言いよう、言葉は使いよう。本書はTPOにふさわしい好感度をアップさせる言葉を大公開!文庫書き下ろし。
ほ08-02
保坂 隆
 人のヒソヒソ話が気になる、一度へコむと立ち直りが遅い、失敗がこわくて行動できない、「運がない」と諦めだけは早い……・こんな性格イヤになる!……本書はそんなアナタに贈る、心を軽く明るくするためのガイドブックです。落ち込み回復のヒント、イライラや不安の鎮め方、自分を好きになるコツなどを、精神科医がやさしく具体的にアドバイス。さあ、「前向き人生」を始めましょう!文庫書き下ろし。