旅先で、地方の人たちが優しくしてくれるのは!
Topへ
 「日本文化」は、日本という一つの狭い国だけで成立している。

 世界史で多くの文明が誕生し、亡んでいった。生き残った文明は5つ。欧米文明、イスラム文明、中国文明、インド文明そして日本文明。

 歴史上一度も侵略されず生き残った文明が日本文明。

 これだけ独自の文化を維持してきたのは、やはり、多発する自然災害の中で、どのようにして生き残っていくかが、基本にあったのでしょう。

 自然環境が、人間が生きて行くには過酷になりつつある地球、日本文化がもっと世界に寄与していけると良いのですが!
こ08-04
國分康孝
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
た01-07
竹村健一/堀  紘一
 いまだ長いトンネルを抜け出せずにいる閉塞状況の日本経済、絶対安全といわれた金融機関でさえ破綻する大倒産時代の到釆……。先が見通せない大転換期を迎え、不安と苛立ちは募るばかりだ。しかし、リスクの裏にはチャンスがあるもの。裏を返せば、大転換期は超常識的、脱経験的人材が求められる大チャンスの時代でもある。時代を見抜く目に定評のある2人が飛躍の突破口を大胆に提示する!
や25-01
八坂裕子
 引っ込み思案、あがり症、ユーモア不足……話しべタでお悩みのアナタ。もっと素敵な自分になれる大人の表現力の磨き方、教えます!---「話したくない時は話さない」「知性が光るニュー敬語とは」「“そうね”の濫用は誤解のモト」「さわやかに怒るコツ」など、気持ちを上手に整理して、飾らない言葉と態度で相手に好感を与えるためのアドバイス満載。会話コンプレックスに効果てきめんの一冊!