関東の現代日本人の歯は、弥生型と縄文型が7対3!
Topへ
 日本人の基本は混血の人種です。

 日本の独自性は、人種ではなく“日本の文化”なのでしょう。

 「日本に移民を受け入れるかどうか」という問題も、人種ではなく、文化の問題なのでしょう。

 そうゆう視点に立てば、日本は、シルクロードに沿ったの各国の文化を中国から受け入れ、近代西洋文化も受け入れてきた歴史があります。

 今後も、いかなる文化でも受け入れることができそうですね!
そ04-22
小口彦太 監修/造事務所 編著
 韓国や中国の歴史ドラマに出てくる「倭人」。一体何時代の人たちか疑問に思ったことはないだろうか? 本書は、そんな知っているようで知らない三国の歴史を同時並行で学ぼうというもの。なぜ大和朝廷は新羅VS百済の戦いに参加したのか? 「日本」をはじめて認めたのは則天武后? 李氏朝鮮の王子が清の人質になった理由など、政治から文化、経済まで三国の意外な歴史がよくわかる! 文庫書き下ろし。
ま46-01
丸橋 賢 編著
 なぜ治したはずの歯がすぐダメになるのか? どうして、インプラントにしたら肩こりがひどくなったのか? 粗悪な治療が横行する原因は三つある、と著者は指摘する。「歯学部の学生および歯科医の能力不足」「歯科界の閉鎖的かつ利権的な体質」「治療の質を評価しない健康保険制度」である。本書では、その実態を明らかにしながら、いい歯医者さんと出会うための知識と心得を指南する。文庫書き下ろし。
い28-02
稲盛和夫
 新しい日本の姿が模索され、新しい経営のあり方が求められている今、その回答を導き出す拠り所はどこにあるのか。それは、人間として何が正しいか、人間としての原理原則に従って判断し、努力を積み重ねることであるという。京セラを世界的企業に成長させ、DDIを成功に導いた著者が、希望に満ちた日本の将来と幸せな人生を求めるビジネスマンに、自らの信念を熱く語った渾身の一冊。