現代人の日常生活は急ぎすぎの連続!
Topへ
 メタボ改善の長続きがしないのは、なにか対策を実行すれば、効果がすぐ出てくると、無意識に思っているので、なかなか効果が出てこないため続かなくなってしまいます。

 “急ぎすぎ”が身に染みついてしまったのですね!
か46-04
鴨下一郎
 最近、何となく気が重い。楽しいと感じることがほとんどない。ガンバリがきかなくなった。もし思い当たる人がいたら、それは軽い「うつ」の症状です。でも、自分を責めてはいけません。本書は「うつ」の危険信号をいち早く発見する方法から、どうしたら"心の元気"を取り戻せるかまでを丁寧に紹介しています。精神的なスランプは誰にでも訪れるもの。心の風邪をこじらす前に早めのケアを。
ふ25-01
藤井義彦
 欧米ではエリートビジネスマン・著名人を中心に瞑想をする人が急増している。なぜか。瞑想にはストレス解消、能力開発、健康増進などに抜群の効果があるからだ。本書は超エリートビジネスマンだった著者が瞑想にめぐりあうまでの経緯と実践後の効果、体験などについてわかりやすく解説している。ストレスで心身ともに疲れ切っている人、仕事・人生のさらなる成功を願う人にお奨めの瞑想入門書。
え13-01
エリコ・ロウ
 精神的な豊かさを財産とし、必要最小限の衣食住で、自然を損なわないように生きる人々---アメリカ・インディアン。笑うこと、分かち合うこと、急がないこと、感謝すること……など、彼らが守り続けていることの中に、「心満たされる人生」のヒントがある。聖なる道化師・ヘヨカの教えや、時代を超えて受け継がれる民族の叡智も紹介』笑顔を忘れる前に読む本。『アメリカ・インディアンの知恵』を改題。