神経痛は西洋医学では治療法がない場合が多い!
Topへ


 理論から出発する人は、想像力がなく、事実を見落としやすいですね。

 福島原発の水漏れ事故にしても、原子力規制委員会の人たちは、水漏れしてから点検が悪いとか、いろいろ言っているようですが、なぜ水漏れ事故が起きる前に指摘し、改善できなかったのでしょう。

 工事をした現場の人たちは、ある程度予測していたのでしょうね。

 原子力規制委員会の人たちは、なぜ事故発生前に対応できなかったのか、原因を把握してほしいですね。
 マスコミも事故が起きる前に、問題点を指摘してほしかったですね。
わ02-16
渡部昇一/石原結實
 断食をすれば、健康に120歳まで生きられる! 現代人は「食べ過ぎ」と指摘する医師の石原氏が人間の自然治癒力を高める食事・生活習貫を解説。「朝食はしっかり食べるべき」「塩分を摂りすぎると早死にする」など、これまで信じられてきた「医学常識」を覆します! 血液をサラサラにして丈夫なカラダをつくる東洋医学の素晴らしさを賞賛する渡部氏との対談集。『東洋の智恵は長寿の智恵』を改題。
い49-07
石原結實
 「ガン性善説」に立つと、ガンは「汚れた血液の浄化装置」と言えます。だから、血液をきれいにすれば、ガン細胞は消えていきますし、予防できます。血液をきれいにするには、ニンジンジュース、玄米、野菜、魚などの「生命」のある食べ物が効果的。ガンを遠ざける、腹八分目の自然食を紹介します。豊富な事例に裏打ちされた、「石原流・食生活」をアドバイス!『[新版]食べてガンを治す』を改題。
あ34-01
安全生活研究会
☆クスリを飲む前に……☆
・便秘がちなら「夜の豆は三粒でも食べよ」
・ビワ茶で喉がレクになる
・黒ゴマで物忘れを防ぐ
・お酒プラス、コップ一杯の水
・日本酒とレモンで手荒れを治す