元気は、他人を喜ばして、その人からエネルギーをもらっている!
Topへ

 元気な人は、人に“明るさ”を送り、送った相手から“元気”を貰う、これがよいのでしょうね。

 そして、元気な人の周りに“元気”が広がり、もっと元気になるのでしょうね!
か46-02

人と会うのが嫌になったら読む本
 もし、あなたが人と会うのが嫌になってしまったら……それは「心の風邪」を引いた証拠です。あまり深刻に考えずに、まずはこの本を開いてみてください。本書は、「『人と会わないデー』をつくってみよう」「気持ちよく笑われる人になろう」など、疲れた心を軽くして、今まで人間関係に悩んでいた生き方・考え方を変える95のヒントが詰まっています。「また、人と会いたい!」という気持ちが起こる本。
鴨下一郎
か24-07

うっとうしい気分を変える本
 時間に追われてゆとりがない、頼まれたらノーと言えない、相手を傷つけないよう気を遣う……心やさしい人ほど、なぜか自分の心を窮屈にしてしまうもの。でも心配はいりません。昔から「気は持ちよう」というように、ちょっと見方を変えてみるだけで、心を覆っている霧を一瞬のうちに晴らすことができます。本書は、そんな気分転換のヒントとなる物の見方を満載した心の元気回復本。
樺 旦純
ま36-02

斎藤一人 元気が出る魔法の法則
 「元気な人がうらやましい。私はすぐに落ち込んじゃって……」と嘆いているあなた、もう心配しなくて大丈夫!元気になりたい気持ちがあるあなたは、元気になれる「素質」があるのです!
 本書では、斎藤一人さん直伝・「はなゑ流」心の免疫力を高めるコツを紹介します。「自分を必要以上に責めない」「苦手なことは必要ないこと」など、心に「元気エネルギー」を注入できる1冊。文庫書き下ろし。
舛岡はなゑ