元気で自由な今を精一杯生きることのほうが大事!
Topへ

 ブラジルの森林の中で暮らす部族の中に、年をとり寝たきりになったときに、病人の枕元に毎日食事を置き、病人が食べれなくなったときに自然に死を迎えるという話を聞いたことがある。

 病人は最後まで意識がはっきりしており、これも一つの死の迎え方だと話しておられた。
す10-01

マイナスイオンの秘密
 テレビ、パソコン、電子レンジなどが発する電磁波は人体を酸化させ抵抗力を弱めます。つまり現代人は体に悪影響を与える“プラスイオン”の中で生活しているのです。逆に酸化を還元し生命力を強めるのが“マイナスイオン”健康作りの第一歩は「空気のビタミン」マイナスイオンに満ちた生活なのです!---本書はその発生メカニズムから効果的な利用生活術までを徹底紹介。元気と若さを保ちたい人の必読書!
菅原明子
か24-12

頭をスッキリさせる頭脳管理術
 いくら働けども、思うように仕事の成果が上がらない。人間関係でも、何かと神経を尖らせてしまう。ビジネスマンの日常生活は、緊張感とストレスが増え続けるばかり。その結果、身体はへトヘト、頭はモヤモヤ、気が散ってさらに能率が上がらない……・。そんな悪循環を断ち切るのが、本書で紹介する「頭脳管理術」だ。心身のリラックスを促し、頭脳の働きを高める具体的ノウハウを満載。文庫書き下ろし。
樺 旦純
コ23-01

遺伝子のたくらみ
愛は美しいと思い、愛されることを夢見ているあなたに、「愛はしたたかな損得計算の下に計画されたものなのです」といえば、そんな顔をするだろうか。イギリスの天才行動生態学者リチャード・ドーキンスは、「生物の体は、利己的な遺伝子の乗り物であり、遺伝子がコピーを残すための生存機械である」という説を出した。つまり、あなたが恋をするのは、「ヒトに恋させる」遺伝子に操られているからだ。
香田康年
ま11-12

「ひとりの老後」はこわくない
 65歳以上のひとり暮らし世帯のうち、約7割が女性となった現在。既婚でも、子どもがいても、多くの女性は「ひとりの老後」への心の準備が必要です。本書では、病気や介護、財産、有料老人ホームについてなど、将来のために心得ておきたいポイントを伝授。シングル女性をサポートし続けて12年の著者があなたの不安にすべて答えます。今からの備えで「ひとりの老後」は「バラ色の老後」になる!
松原惇子