事前にちょっとでも予備知識があると!
Topへ


か31-06

「ダンドリ」ワザあり事典
 ダンドリとは「事の順序・方法を定めること」。仕事・家事にせよ、遊び・趣味にせよ、早く・上手に・要領よく物事を進められる人たちは、決まってダンドリがうまい。本書は、「仕事がうまくいく」「人づきあいが円滑になる」「遊び・趣味で役に立つ」「恋愛がさらに楽しくなる」「家事が手っ取り早くできる」などの10章構成で使えるコツを満載。毎日が楽しく有意義になる暮らしの知恵袋。文庫書き下ろし。
快適生活研究会
き14-02

幸せになるための「女ざかり」入門
 「女の価値」は、年をとるたび失われてしまうもの? 年齢を重ねることが罪悪であるかのように、「若さ」に固執する女性たち。でも、女ざかりの“今”だからこそ、輝く瞬間があるのです! せっかくなら徹底的に「成熟」を楽しんでみては? 一人旅に出る、好きなものに熱中する、高価な宝石を身につけてみる……。きっと、自分らしく華のある生き方が見つかります!
『女ざかりのプライド』を改題。
岸本裕紀子
す05-01

「顧客満足」の基本がわかる本
 “いいものをより安く、より多くの人たちへ”と、たんに販売規模の拡大を競い合う時代は終わった。“お客様が自社の商品やサービスに、どれだけ満足しているか”という顧客満足度をめぐる戦いが、すでに始まっている。本書では、「顧客満足(CS)」にまつわる基礎知識をふまえつつ、最先端のサービスを提供している企業の具体的な取り組みを紹介。すぐに役立つ入門書の決定版。文庫書き下ろし。
鈴木 豊
な11-73

なぜあの人は時間を創り出せるのか
 感動から時間が生まれる。……会議、電話、人との約束。ぎっしり詰まった予定を無理やり切り詰めて”自分の時間”を創ろうとしていませんか?  スケジュールに追われる”時間貧乏”ではなく、どんな時間も有意義に過ごせる“感動人間”になろう!本書は「今日を“始めた記念日”にしよう」「好きなことをする時、時間は止まる」など中谷流・時間活用のノウハウを紹介。仕事も生活も充実きせる一冊!
中谷彰宏