世の中で最も価値のあるものは体験!
Topへ


な11-105

お金持ちは、お札の向きがそろっている
 トイレットペーパーを使い切ったときに、次の人のために補充しておく。人にお札を渡すとき、向きをそろえる。そんな日常のささいなことがすべてお金につながっていた!
 本書は幸せなお金持ちになる人がやっている、金運をよくするための習慣を紹介、「値引きを得と考えない」「アイデアにお金を払う」「他人に投資するより、自分に投資する」など、一生お金に困らないヒントが満載の一冊!
中谷彰宏
な11-45

大学時代しなければならない50のこと
 今、君はやりたいことがありますか?
 今はまだ、やりたいことが、見つかっていなくてもかまいません。
 卒業するまでに、自分のやりたいことを見つけることができれば、 君の夢は必ずかないます。
中谷彰宏
あ01-12

新選日本人の忘れもの
 日本人がかつて経験したことのない、長く深刻な不況。購買意欲は冷え切り、政治家や官僚は腐敗し、経営者への不信は募るばかりである。一方では、凶悪犯罪が横行し、家族という小さな集団さえ崩壊しつつある。著者はこうした現状の到来を事あるごとに指摘し、警鐘を嶋らし続けてきた。本書は、こうした事態を招くに至った「日本的叡知」の喪失とその再評価を論じた、現代日本人の必読書である。
会田雄次
く23-02

だから、あなたの部下は動かない!
 気づいたその場で部下をほめ、叱れる組織が人を育てる!
本書は、数々の赤字企業を復活させてきた業績請負人が明かず部下を動かす101の要諦。「冷静に判断し、感情で叱れ」「悪い報告が言える空気をつくれ」など、豊富な実例をもとに、部下の能力を劇的に引き出すノウハウを伝授する。ぬるま湯組織から、"勝つ組織"にチェンジするための上司論。『ヤル気のない部下をクビにして何が悪い‼』を改題。
国吉 拡