適度に体を動かすと、精神的な疲れも楽にする!
Topへ

さ06-24

モタさんの落ちこみやすい人の“大丈夫!”な考え方
 長い人生にはいろいろなことがあります。嬉しいこと、楽しいこともあれば、つらいこと、困難なこともあるものです。本書では、人生の達人・モタさんが「どうして自分ばかりうまくいかないのだろう」と落ちこんでしまったときの"大丈夫!"な考え方を紹介します。「80パーセントで十分だ」「声を出して笑う」脳みがあるから成長できる」など、ゆっくり、のんびりと人生を謳歌するコツ満載!
斎藤茂太
あ34-01

クスリにたよらない健康生活術
☆クスリを飲む前に……☆
・便秘がちなら「夜の豆は三粒でも食べよ」
・ビワ茶で喉がレクになる
・黒ゴマで物忘れを防ぐ
・お酒プラス、コップ一杯の水
・日本酒とレモンで手荒れを治す
安全生活研究会
に12-52

スポーツの素朴な大疑問
 「ビーチバレー女子選手のユニフォームは、なぜビキニ姿?」「ボクシングのリングは四角いのに、なぜリング(輪)と呼ぶのか?」など、スポーツの世界には、考え出すと眠れない疑問がいっぱい! そこで本書は、スポーツのルールや起源から用具の歴史まで素朴な「なぜ?」に答える面白ネタを満載しました。この一冊で誰もが気になっていたスポーツの謎がついに明らかに! 文庫書き下ろし。
日本博学倶楽部
に19-01

姿勢美人レッスン
 正しい姿勢は、その人を美しく見せるだけでなく、健康を保つためにもとても大切です。悪い姿勢でいると、リンパや血液の流れが滞り、冷え、肩こり、腰痛、肥満など、様々な不調の原因になってしまうのです。本書では、美しい姿勢になれる簡単な体操をイラストで解説。考案した著者自身、スタイルが劇変したという、効果抜群のエクササイズで、あなたも姿勢美人になりましょう! 文庫書き下ろし。
西村仁凰子