人はみなそれぞれに、自分を中心に円を描いている!
Topへ

い28-01

心を高める、経営を伸ばす
 運命は生まれたときから決まっていると言われるかもしれません。しかし私は、自分の心、精神を高めていくことによって、運命をも変えることができると信じています。素晴らしい心根というものは、必ず天に通じていくからです。
稲盛和夫
な05-12

人はことばに奮い立ち、ことばで癒される
 人は、人生でいくつかの運命的なことばに出会うものである。人生の岐路に立ったとき、仕事や人間関係に悩んだと
き……。ことばは萎えた心を癒し、勇気づけ、冷えた心を温め、生きる喜びを与えてくれる。本書は、話力研究一筋の著者が、人生のさまざまな間題を乗り越えられるヒントとなる、そんなことばを集めた“読むビタミン剤”である。
『生きる喜びは日常の中にある』を加筆・修正し改題。
永崎一則
イ04-01

なぜ売れないのか
この本で伊吹さんがいわんとしていることは、冒頭に要約されているとおり、「商品が売れないのは要するに消費者が和の不満を満たしてやらないからだということだと思います。
別に新しいことではありません。そかし、この、いわば当り前のことが「本当には」なかなか分からない。何事でも同じですが「本当に」分かるということは至難の業なのです。
伊吹 卓
ウ02-01

人生をやり直したいときに読む本
あなたはいま、「人生のやり直し」というドラマチックな挑戦をラ考えるべき立場にある。そのあなたの心には、新しい人生づくりへの逸る気持ちの一方で、時として、自分だけが“孤独感”が涌き出ることもある。
だが、”孤独感”があるからといって、”孤独”である必用は、いささかもないのだ。あなたは決して、孤独ではない。どうかあらためて、心を開き、孤独感を追っ払ってから、まずは本書における私のアドバイスのいくつかを、あなたへの応援歌として受け入れてくださることを、願う次第である。
魚津欣司