返品は、気持ちよく受け取ると返品率は低くなる!
Topへ

く05-05

新・定年準備講座
 高齢化社会を迎え、中高年、とくに50代が会社から「転身」を迫られることが多くなってきた。慣れた仕事を離れ、新しい職場に移ることには、確かに一種の抵抗感がある。しかし、50代にはこれまでに培った知識も経験も人脈もある。この活かし方次第で、50代からの「第二の人生」をバラ色にすることも夢ではない! 第二の人生を充実させるヒントを満載した、中高年の必読書。文庫書き下ろし。
国司義彦
な11-15

一回のお客さんを信者(ファン)にする
 あなたが一生懸命お客さんに接すれば、お客さんは他の人にまですすめてくれます。「あの人から買うといいわよ」とお客さんが他の人にすすめる時、そのお客さんはもう、あなたの信者になっているのです。
 その時、あなたとお客さんは、ファンという言葉では表現できないくらい深いつながりになっているのです。
 売り手と買い手は、ものとお金でしかつながっていません。
 あなたとお客さんは、心と心でつながっているのです。
中谷彰宏
な11-54

お客様から、教わろう
 スピードこそがサービスになる、品質保証より満足保証が大切、口頭で答えるより行動で応える、今していることよりも見送りの挨拶を優先 しよう……大事なことはすべて「お客様」が教えてくれた! 本書は、苦情への対応からアフターケアまで、「感動サービス」を実践するための法則集。お客様の心の“小さなわだかまり”を、“大きな満足” に変えてチャンスをつかもう!『クレームはラブレターだ』を改題。
中谷彰宏
な11-66

うまくいくスピード営業術
 先のことを予測してダンドリする“頭の営業”、常に気くぱりを忘れない“心の営業”、フットワークの軽い“体の営業”。これがスピード営業術の極意だ!---本書は、いつチャンスがきてもマゴマゴしないための決断力・行動力が身につくヒント集。「去年のやり方を変えよう」「話上手よりメモ上手」「売り込まない時間を持つ」など具体的にアドバイスする。「あなたに頼むと話が早いね」と言われる人になろう!
中谷彰宏