営業人は「お客様に役立つコンサルタントたるべし」!
Topへ





な11-17

気がきく人になる心理テスト
 学校では記憶力がいい人が成功しました。社会に出たら、気がきく人が成功するのです。頭がいいことと、気がきくことは違うのです。どうしたら気がきく人になれるかは、学校や会社では教えてくれません。頭の時代から、心の時代へ変わっているのです。気がきく人は、まわりの人に思いやりが持てる人です。自分に対しては、前向きになれる人です。テストを通して、気がきく人になりましょう。
中谷彰宏
こ36-04

こんなことも知らないの? 大人のマナー常識513
 あなたの"常識"はセーフか、アウトか---常識人のつもりでも、知ったかぶりやカン違いで「とんだ恥知らず」になっているかもしれません。それがマナーの落とし穴。もう一度、おさらいしませんか?
 挨拶、服装、話し方、電話応対、商談や接待、食べ方・飲み方、慶弔、贈答……など、ビジネスでもプライベートでも役立つ「基本」が大集合した、ふつうの大人のためのルールブック。文庫書き下ろし。
幸運社
な11-39

人間に強い人が成功する
 モノが売れないのは、売る人の人間観察力がないからである。あるビジネスで成功した人は、ほかビジネスに転職してもやはり成功します。人間に強くなれば、たとえどんな商品を扱っても、売ることができるのです。
中谷彰宏
ほ07-01

内気な人の営業にはコツがある!
 小心、心配性、人見知り、話し下手…。内気な人の多くは「私は営業に向いていない」と思いこんでいます。しかし決してそんなことはありません。実は内気な人ほどトップセールスになれる可能性を秘めているのです。本書では30年余り内気な人のために人生相談所を開いてきた著者が内気な性格を活かして「売れる営業」になる方法を具体的に紹介しています。お客様に信頼されるヒント満載の一冊。
本多信一