失敗を恐れていて、どうやって達人になれるというのでしょう?
Topへ

**
い28-01

心を高める、経営を伸ばす
 運命は生まれたときから決まっていると言われるかもしれません。しかし私は、自分の心、精神を高めていくことによって、運命をも変えることができると信じています。素晴らしい心根というものは、必ず天に通じていくからです。
稲盛和夫
う12-02

「気がきく女」になれる50のルール
 周囲の人から愛され、いい仕事をすることができる女性には、共通点があります。本書では、コミュニケーション・インストラクターである著者が上司、同僚、得意先から好感をもたれる気づかいの秘訣を紹介します。「元気がない人にそっとお茶を入れることができる」「お礼の電話をかけるのが早い」「先輩風を吹かせない」など、誰からもかわいがられる、ちょっとした50のコツ。文庫書き下ろし。
浦野啓子
そ01-09

人は最後の日でさえやり直せる
 「夫婦としてだけでなく個として生きる」「病弱だからこそ信じられる愛」「死とはまさに再会の時」---夫婦、健康、病気、老年、そして死。誰にとっても永遠の問題といえる、人生のあらゆる局面に出遭った時、その困難とどう向き合い、いかにして乗り越えていくか。著者の数々の作品から人生の指針となる言葉を選び、悔いなく生きるために必要な心のあり方を示す一冊。『人は星、人生は夜空』を改題。
曾野綾子
し27-01

「最大効果!」の仕事術
 毎日を充実させるためには、仕事時間を減らすことが必要です。本書では、無駄な仕事を見極め、より高収入を得るシンプルな方法を全米で人気No.1のサクセス・コーチが解説します。「集中日、サポート日、自由な日の三種類を設定する」「一つイエスと言ったら一つノーをいう」「成功には代償が必要という考えは捨てる」など、今日から実践できる秘策ばかり。暮らしに情熱と満足感を取り戻すための一冊。
ジェニファー・ホワイト