Topへ
睡眠はなぜ大切なのか!
し40-01

大人の健康「新」常識
 効率よく仕事をする、いいアイデアがひらめく、食事や酒をおいしく 楽しむ……そんな生活を実現するためのヒントがここにある!本 書は、社会人としての健康管理に役立ち、大人ならではの好奇心も満たす、体や頭、心に関する面白知識を集めて紹介。「月曜日に弱い人の二連休の過ごし方」「なぜ鼻毛を抜いてはいけないか」「男をふるい立たせる食品とは?」など、話題満載の1冊!文庫書き下ろし
志賀 貢
か09-08

ストレスが消える、消える、消える。
 ストレスを正しく理解すれば、心に重荷をためこまず、知らず知らずに解消できる---「皿洗いをしている妻を見て悩みが消えた」「眠れない夜はまぬけな顔をしてみよう」「自分を大きく見せない」「今日は今日のことだけ考えよう」など、ストレスに負けないための具体的なアドバイスや発想転換のヒントを満載! 楽しく読みながら、いつのまにか心にかかった雲が晴れてくる一冊です。文庫書き下ろし。
笠巻勝利
に19-01

姿勢美人レッスン
 正しい姿勢は、その人を美しく見せるだけでなく、健康を保つためにもとても大切です。悪い姿勢でいると、リンパや血液の流れが滞り、冷え、肩こり、腰痛、肥満など、様々な不調の原因になってしまうのです。本書では、美しい姿勢になれる簡単な体操をイラストで解説。考案した著者自身、スタイルが劇変したという、効果抜群のエクササイズで、あなたも姿勢美人になりましょう! 文庫書き下ろし。
西村仁凰子
ち04-03

おもしろいように仕事が片づく! 朝型人間の成功習慣
 午前中は仕事のウォーミングアップ……、そんな方も多いだろう。しかし、「朝の1時間は夜の3時間と同じくらいの仕事ができる」といわれているのをご存じだろうか? 本書は、午前中の仕事のやり方から、始業前・通勤時の活用法、さらには朝のスッキリ目覚め法や疲れをとる快眠ワザまで、「朝型人間」になるコツを大紹介! 仕事とプライベート両方の充実を図る、朝の「一工夫」集。 文庫書き下ろし。
知的生産研究所
参考にした書籍