電車の中での“時間活用”!
Topへ


**

オ22-02

三日坊主の心理学
 「禁煙をしても三日と続かない」「習い事をはじめてもすぐに飽きてしまう」「大事な仕事をしていてもすぐに気が散ってしまう」……誰もが身に覚えのある悩みの数々。この本では人間の心理を見抜くプロフェッショナルが、「三日坊主」をキーワードにこれらの悩みにアドバイス。愛すべき「三日坊主」と上手につき合いながら、ここ一番の集中力をモノにするノウハウを教えます。
大原健士郎
ま33-02

「朝10分の習慣」で1日がぜんぶうまくいく!
 朝は、ギリギリまで布団の中。朝食もとらずに家を飛び出し、会社に着いても頭はボ~っとしたまま……。あなたもこんな朝が日常化している一人では? 本書では、脳力開発の達人が朝10分でラクラクと脳を活性化させ、1日中創造的に脳力を保つノウハウを語ってくれた。「朝一番に光を浴びる」「アキレス腱を伸ばす」「朝刊は読まずに見る」など、これで朝から心と身体はエンジン全開! 文庫書き下ろし。
松本幸夫
た01-03

運の強い人間になる法則
 この世の中は万事天の摂理で決まるのが90パーセント、人間の成しうるのは残りたかだか10パーセントにすぎない。運とは、その天の摂理力が具体的な形をとって現われた現象である。天の摂理に合っていれば、運は喜んで私たちにふりかかってくれるし、もし反すれば、運は逃げていく。本書は著者自らの体験と東西古今の成功者を分析して得た、運を呼びこむ生き方の極意である。
竹村健一